ヤギの除草で安心まちづくり 尾道市の2施設で実験 広島
[本文引用]
耕作放棄地などでヤギを飼い除草に役立てる取り組みを、尾道市が2日までに始めた。「みつぎグリーンランド」(同市御調町)と「向島洋らんセンター」(同市向島町)で2頭ずつ飼育している。 高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを目指す同市の「おのみち幸齢 ...
このニュースへのコメント(0件)
[本文引用]
耕作放棄地などでヤギを飼い除草に役立てる取り組みを、尾道市が2日までに始めた。「みつぎグリーンランド」(同市御調町)と「向島洋らんセンター」(同市向島町)で2頭ずつ飼育している。 高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを目指す同市の「おのみち幸齢 ...