島根)福祉でまちづくり、中学生と住民が意見交換 松江
[本文引用]
お年寄りが人口の38%を占め、少子高齢化が進む松江市の本庄公民館区で8日、フォーラム「福祉でまちづくり」があった。住民と、地元で福祉学習に力を入れる本庄中学校の生徒ら計60人が、地域の課題や自分ができることについて意見を出しあった。 人口約2700人の本庄 ...
このニュースへのコメント(0件)
[本文引用]
お年寄りが人口の38%を占め、少子高齢化が進む松江市の本庄公民館区で8日、フォーラム「福祉でまちづくり」があった。住民と、地元で福祉学習に力を入れる本庄中学校の生徒ら計60人が、地域の課題や自分ができることについて意見を出しあった。 人口約2700人の本庄 ...