秋田)中学生ら、議会でまちづくりなど議論 大仙

[本文引用]
中学生が市長らと「まちづくり」などを議論する「中学生議会」が9日、大仙市の議場で開かれた。市内11校の生徒会役員の1、2年生24人が参加。生徒が議長を務め、1校5分の持ち時間で市に質問や提案をした。市政や市議会への理解や興味を深めてもらおうと初めて開いた。

このニュースへのコメント(0件)
ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ