住民が主体でまちづくり推進

[本文引用]
東広島市で1日、まちづくりを住民が主体となって進める新制度がスタートした。市内927の行政区を小学校区を基本とする47区域に再編し、防災や福祉などを各区域の住民自治協議会が担う。公助から共助へのシフトを促す。 各協議会は防災や福祉、地域づくりなどの部会を ...

このニュースへのコメント(0件)
ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ