「常設型」の住民投票制度 栃木市が県内初めて導入へ

[本文引用]
栃木市は、市民主体のまちづくりなど自治の基本理念を明文化した「自治基本条例」の案をまとめた。六月議会で議決を受け、十月一日から施行する。目玉は、県内の自治体では初となる、常設型の住民投票制度が盛り込まれた点だ。どんな制度なのか解説した。

このニュースへのコメント(0件)
ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ