南三陸町で「まちづくり」に向けた課題など話し合う町民会議(宮城13/09/18)
宮城・南三陸町では、今後の「まちづくり」に向けた課題などを話し合う町民会議が設置され、17日に初会合が開かれた。 この会議は、町民自らが、復興の課題や町の将来像について議論を重ね、復興計画に町民の意見を反映させていくことが目的で設置された。 17人の町民委員に加え、4人の有識者も参加し、専門的な立場から議論をサポ...
宮城・南三陸町では、今後の「まちづくり」に向けた課題などを話し合う町民会議が設置され、17日に初会合が開かれた。 この会議は、町民自らが、復興の課題や町の将来像について議論を重ね、復興計画に町民の意見を反映させていくことが目的で設置された。 17人の町民委員に加え、4人の有識者も参加し、専門的な立場から議論をサポ...