「みんなの家」気仙沼市本吉町にも建設へ(宮城13/07/24)
東日本震災後のまちづくりの拠点として、県内外の被災地で建設が進められている「みんなの家」が、宮城・気仙沼市本吉町でも建設されることになり、先日、地鎮祭が行われた。 「みんなの家」は、被災した人たちが気軽に集まって交流を深めることで、今後のまちづくりの拠点にしてほしいと、建築家グループが提唱して、建設が進められてい...
東日本震災後のまちづくりの拠点として、県内外の被災地で建設が進められている「みんなの家」が、宮城・気仙沼市本吉町でも建設されることになり、先日、地鎮祭が行われた。 「みんなの家」は、被災した人たちが気軽に集まって交流を深めることで、今後のまちづくりの拠点にしてほしいと、建築家グループが提唱して、建設が進められてい...