地域づくりへ 阿見町と霞ケ浦高校が連携

阿見町と霞ケ浦高校は22日、地域づくりや教育、文化、スポーツ振興などに関して連携協力協定を締結した。同校は町内に立地する唯一の高校。これまで町のイベントに生徒たちが参加するなど協力しており、今回協定を結ぶことで、さらなる連携強化を図る。 想定される事業としては、教員による講座への町民参加やバレーボールやヨット部などの小中学生への指導、同校生徒の町内企業への職場体験など。 協定締結式は町役場で行われ、天田富司男町長は「まちづくりの一端を担っていただき、阿見町に通って良かったと思えるようにしていきたい」、同校の西谷隆義理事長は「地域発展と人材育成へ、具体的な問題も一緒にやっていきたい」と述べた。

http://www.youtube.com/watch?v=sayTF52f64w&feature=youtube_gdata_player2013-02-22 19:01:16

ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ