バイオマス温室整備 2012暮・田舎暮らし便り323号(蓼科より).mov
2012年秋に設置した投入エネルギーゼロのバイオマス温室です。天候不順で秋の農作業が遅れたため整備が年末にづれこんでしまいましたが,うまくいきました。発酵分解のため消耗したチップ量は約3立方メートルでした。外気温がマイナス12℃になっても温室内の温度は9℃を下りません。 無農薬の「たかすけのお米」を販売しています。 daylanbo.blogspot.jp 田舎暮らしのすすめtateshinadayori2.blogspot.com 田舎暮らし情報館(蓼科より)tateshinadayori2.blogspot.com NPO法人信州まちづくり研究会shinshumachidukuri.blogspot.com

