愛媛松山花園町の社会実験

愛媛県松山市の松山市駅北側にある花園町を「花園町線道路空間再配分」というプロジェクトのもと、「空間改変による歩いて楽しい健康増進まちづくりを目指す」という社会実験が行われました。 当初から賛否両論の議論だったし、警察沢山だったけど、非常に美しい形に仕上がってました。 いっそのこと東西の道路を封鎖して南北にだけ走るような道路にすれば自転車も安全に走れるようになるかと。 それにシャッターの店のテコ入れも手間でしょうが進めないといけませんね。 あとは、自転車と歩行者の共存模索ですけどチャリ推進してる現市長の野志克仁氏ならやってくれるでしょう

http://www.youtube.com/watch?v=iijUTXaVUUc&feature=youtube_gdata_player2012-10-25 09:47:52

ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ