多賀城っておもしろいよ
メンバー5人で始まった多賀城をあそぶプロジェクト(仮)。このプロジェクトは、多賀城のいろいろな資源(人、場所、情報など)をいかしてまちをおもしろくするための活動だそうです。主な活動は「カタコトーク」「ミチクサトラベラー」「フリーペーター」。その活動内容については動画の方で説明していただいているので、そちらをご覧下さい。 いずれもゆるーい感じの名前ですが、これには訳があるようです。「ふるさとをなんとかしなければ」ということで始めないようにしていると話すメンバーの松村さん。実はメンバーそれぞれ熱い想いはもっているんだけど、見せ方として 間口を狭くしたくない。入ることで任務があるとか押しつけがないようにしたいと考えているそうです。それは誰もが気軽に参加できるようにするため。そして、それがまちづくりや誰かの為につながるようにしていきたいからとのことでした。 参加対象は多賀城市民に限ってはいないそうです。多賀城に興味がある人、関わりのある人だれでもOK。参加したいと思った方は松村さんに連絡してみてください。「いいよ」って言ってくれると思います。

