しあわせの鐘ライブ ひまわり(和泉有紀) さかえ屋本店
筑豊発Happy♪Singer ひまわり(和泉有紀) 2012年8月24日さかえ屋本店カフェしあわせの鐘ライブ「しあわせの鐘」をみて、感動し、一気に歌詞をかきあげた人がいます。 BLACK ROSEこと、熊本 伴(ともな)氏 その歌詞に曲をつけたのが、ひまわり こと和泉有紀さんです。 「しあわせの鐘」とは... 今年3月8日の西日本新聞さんの夕刊に記載された記事を掲載させていただきます。 しあわせの鐘 福岡県飯塚市内を一望できる八木山展望台(同市大日寺)に8日午前、 鉄製のオブジェ「しあわせの鐘」が設置された。「東日本大震災の犠牲 者を慰霊し、被災地の復興を願おう」と、11日には震災が発生した午後 2時46分に合わせ、「鎮魂の鐘」を鳴らす。 高さは3・5メートル。ハート形の鐘の下に付けられた輪を揺らすと、 音が鳴る仕組み。市民グループ「まちづくり実行委員会」(久保井 伸治会長)が「被災地へのエールとなるような音を響かせたい」と、 昨年末から計画を進め、市民から寄付を募った。制作費は約200 万円で、地元の芸術家そのだ正治さん(52)が手掛けた。 8日、鐘の取り付け作業を見守った久保井会長は「11日には参加者 全員で、気持ちがこもった音を鳴らしたい」と話した。 =2012/03/08付 西日本新聞夕刊= 実は、この、しあわせの鐘は、東北の方向に向けて設置されています。 パッとみたとき、ハートのカタチをしているので 恋人たちがいくところで、もう私には関係ないかなーと思われて いた方もおられると思いますが・・・ この、「しあわせの鐘」は、決して、恋人達だけのものではなく、 被災地も、そして、この筑豊で生きる私たち、すべての人々が 幸せでありますように、願ってつくられたものです。

