EMボカシ仕込み・田舎暮らし便り308号(蓼科より).mov

EMボカシに取組んで3年目になりますが,やっと失敗のない方法を見つけました。昨年まで紙袋に収納し,黒ビニール袋で空気遮断をしていましたが,時々失敗がありました。今春から,ポリオケを使ったらとてもうまくいきました。時間も短縮しました。米ぬか42リットルにいろいろ混ぜて仕上がりで約45リットルが,丁度50リットルのポリオケにうまく納まります。所要時間は約90分。今日,13回目を仕込みました。 田舎暮らしのすすめtateshinadayori2.blogspot.com 田舎暮らし情報館(蓼科より)tateshinadayori2.blogspot.com NPO法人信州まちづくり研究会shinshumachidukuri.blogspot.com

http://www.youtube.com/watch?v=WsLM5is5arU&feature=youtube_gdata_player2012-08-15 17:10:36

ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ