宮崎駅前商店街にミニボートピアはいらない!「これまでの流れ」

2012年5月31日。 宮崎市民の皆さん、いま、宮崎駅西口の「宮崎駅前商店街あみーろーど」内に、場外舟券売り場(ミニボートピア)を誘致する動きがあり、5月13日の宮崎駅前自治会の臨時総会で圧倒的多数で建設賛成となりました。 この自治会の臨時総会は、会員総数189人に対して、出席者はわずか26人。会長一任の委任状が111人分もあるという中、委任状の9割が賛成で処理され、圧倒的に「建設賛成」という事態に。 これまでに地元での説明会が2回も開催されたにも関わらず、参加者はいずれの会も20人未満。宮崎駅前地区は約1000世帯ありますが、自治会の会員は189人(準会員50人を含む)しかありません。 ミニボートピア誘致に関する説明会は十分とは言えず、すべての住民へ情報を開示することなく、一部の自治会員で決めようとしていることに、大きな問題があります。 「ミニボートピア誘致問題」は、宮崎駅前地区だけの問題ではありません。 宮崎駅は、宮崎の陸の玄関口。 多くの市民の皆さんが利用している場所に果たして、公営ギャンブル施設であるミニボートピアが必要でしょうか? もちろん、「NO!」です。 宮崎市40万人を超える市民がいる中、たった200人足らずの議決で、このような大切なことが決まってしまうことに対して、大いに危惧いたします。 私たちは、駅前地区の地元民ではありませんが、この問題の早急すぎる動きに対して「NO!」の声を上げ、県外資本に頼ることなく「自分たちでできる街づくり」について、ドンドン声を上げようではありませんか! ☆駅前商店街振興組合は誘致反対を表明! ☆【ミニボートピア進出で懸念されること】 ・青少年の教育環境の悪化が心配・治安や風紀の悪化が心配・ゴミ等の周辺環境の悪化が心配☆署名へご協力を!宮崎市民の声を <b>...</b>

http://www.youtube.com/watch?v=nM1R77CseOQ&feature=youtube_gdata_player2012-05-31 16:32:56

ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ