スマートまちづくりフォーラムin水戸(2012.2.11)

『スマートまちづくりフォーラムin水戸 ~交通から考えるまちづくり~』 交通と言うと一部の専門家だけの話のような気がしますが、「ヒトとモノの移動」は、私たちにとって日常的なありふれた問題です。日々のストレスにもつながりそうな「移動」の問題。もっと「移動」がスマートで快適なまちにすることはできるのでしょうか? 2011年3月11日の東日本大震災で多くの被害を受けた水戸市ですが、「復興」のためのまちのビジョンを考えるチャンスを得たと前向きに考えることも可能です。このフォーラムに参加することにより、ご自身の日々の移動の問題から、ヒトと環境にやさしいまちのあり方を考え、水戸のまちを見つめなおすきっかけが生まれればと思います。 (当日配布プログラムより抜粋) ◯日時・場所2012年2月11日(土) エクセルホール 大ホール/水戸駅ビル・エクセル6F ◯基調講演森 雅志市(富山市長) ◯パネルディスカッション「公共交通が支えるスマートまちづくり」 コーディネーター:宇都宮 浄人氏パネリスト:森 雅志氏 松井 直人氏 任田 正史氏 堀江 真由美氏◯主催高齢者と環境にやさしい交通まちづくりを考える会水戸市政策研究会人と環境にやさしい交通をめざす協議会(交通まちづくりの広場) ◯後援国土交通省、茨城県、水戸市、茨城県公共交通活性化会議

http://www.youtube.com/watch?v=tTvRMT_eL7M&feature=youtube_gdata_player2012-05-22 14:54:59

ログイン




無料ユーザー登録

イベント

全部見る
vrふghりwghrw

カテゴリ